BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ジブリパークの近くへ行ってみました

ジブリパークの近くへ行ってみました

久しぶりに学生時代の友人と長久手市で会いました。
ジブリパークを外から見られるスポットを案内してくれるというので
遊びにいきました。

ジブリパークのエレベーター塔。
天空の城ラピュタをイメージし、とても迫力があります。
これは公園に遊びに来た人は誰でも乗れますよ。

紅葉も楽しむことができました。


愛・地球博の会場になったモリコロパーク。
なつかしいモリゾーとキッコロ。

青春の丘にある「耳をすませば」の地球屋。
カタチも色もかわいい家です。

どんどこ森にあるサツキとメイの家。
エレベーターに乗り高い所から眺めることが出来ます。

一番のメインはジブリの大倉庫は少し行列がありました。
エリアごとに別々にチケットが必要なのだそうです。
まずは大倉庫から見てみたいものです。

お土産屋さんでは、ジブリグッズも買えます(^.^)