BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 家づくりを検討中の方へ!ウッドデッキでできることをご紹介!

家づくりを検討中の方へ!ウッドデッキでできることをご紹介!

「ウッドデッキでできることを知りたい」
「ウッドデッキをより効果的に活用するための方法を知りたい」
こんなふうにお考えの方はいらっしゃいませんか。

そこで今回は、ウッドデッキでできること、ウッドデッキをより効果的に活用するためにおすすめのオプションを紹介します。

□ウッドデッキでできることとは

ウッドデッキを設けると以下のことが可能です。

1つ目は、外の空間でお茶屋食事を楽しむことです。

ウッドデッキの使い方として、椅子やテーブルをおいてお茶や食事を楽しむスペースとして活用できることが挙げられます。
お茶や食事を外で楽しむことで、オープンカフェテラスのような雰囲気を楽しめます。

椅子やテーブルは、据え置きでもアウトドアで使用する折りたたむタイプのものでも活用できます。
さらにゆったりとくつろぎたい場合は、屋外用のソファもあるので、検討してみてください。

また、ウッドデッキでくつろぎたいけど、日焼けが気になる方は照らす屋根やシェード、タープも検討してみましょう。

2つ目は、昼寝や読書などのんびりすることです。

読書などをしてのんびりとした時間を過ごすのにウッドデッキは最適です。
外が暖かい時に、椅子に座って昼寝をしたり、風を感じながら読書をしたりするのは気持ちが良いでしょう。

もっと快適に過ごしたい方は、ウッドデッキにハンモックなどを設置してみましょう。

□ウッドデッキを上手に使えるオプションとは

ウッドデッキをもっと上手に使いたい方は以下のようなオプションの設置を考えましょう。

1つ目は、安全対策のための柵を設置することです。

ペットの脱走や子供や高齢者の転倒、転落が気になる方は、安心してウッドデッキを使用するために柵や手すりを設置しましょう。

柵にハンギングをつるして植物を置くと、プライベートな空間を確保できるだけでなく、おしゃれな雰囲気に仕上げられます。

2つ目は、スロープを作ることです。

バリアフリーのためにスロープを設置する場合もあります。
高齢者や車いすの方がいるご家庭は、ぜひウッドデッキにスロープを設置しましょう。

また、大型犬を飼っている場合は、スロープを作ることで段差を上るときの足腰への負担を軽減できます。

□まとめ

ウッドデッキでできることとウッドデッキをより効果的に活用するためにおすすめのオプションをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
この記事がお客様の満足のいく家づくりの手助けになれば幸いです。

また、この記事についてなにかご不明の点があればお気軽にご相談ください。