BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. どうする家康*特別展

どうする家康*特別展

岡崎市美術博物館にて
NHK大河ドラマ特別展
どうする家康を見てきました。

岡崎に住んでいても
家康にまつわる歴史に詳しくなく

家事をしながら所々大河ドラマを見て
少し詳しくなった気がする今日この頃。

徳川四天王、本多忠勝の絵が最初に
展示されていて、繊細な筆使いにびっくり。
兜の鹿角の部分には立体的な点々がありました。

桶狭間の戦いの金色の甲冑や
スペイン国王から送られた時計も。

信長はもう出てきませんが
等身大パネルで再会できます。

そして音声ガイドは広瀬アリスさん。

服部半蔵が忍者だと思っていたので
(伊賀出身の初代だけなんですって)
ドラマで違うと知ったことが驚きでした。