Concept

あなたの想いを
聞かせてください。

ハウスウェルの想い
あなたの願いを叶えること
ハウスウェルの想い
あなたの願いを叶えること

家族の安心と笑顔のために。

私たちは住まいをつくるにあたり大切にしている事が3つあります。
それは暮らしに必要な安心と住み心地のよさ、お気に入りのデザイン。そして手の届く価格設定。
ハウスウェルのこだわりです。

大切にしている3つのこと。

High quality design

「カフェみたいな家に住みたい!」「サーファーズスタイルの家が好き」どんなご要望でもお聞かせください。雰囲気と使いやすさにこだわったデザインを設計士がプランニングします。もちろんご納得いくまで変更できます。

設計士とつくるデザイン

Reliable quality

熱の逃げやすい窓にはトリプルガラスの樹脂サッシを採用。省エネ基準最高等級の高い断熱性能が快適な住まいを実現します。構造面では地震や火災に強いツーバイシックス工法を採用。火災保険の割引対象にもなっています。

安心できる高性能住宅

Reasonable price

いくらデザインがよく高性能でも大手メーカーさんのように高額では意味がありません。もともと高性能な輸入住宅の基本構造をベースにしているので、これだけの性能でも坪単価50万円代でのご提案が可能です。

手の届く価格

何年たっても家族が安心して暮らせる家をお約束します。

地震に強い構造

2×4、2×6工法

ハウスウェルでは、家族の安心を守るために耐震性・耐風性・耐火性が高い2×4・2×6工法を採用しています。地震や風・火に強いだけでなく、高気密・高断熱性能も兼ね合わせた品質と安全性の高い家づくりを実現します。

地盤補強工事

基礎で対応できない軟弱な地盤では不同沈下が発生する場合があるため地盤の改良工事が必要になります。全棟地盤調査を行い、その結果を基に適切な改良工事をご提案しています。

基礎工事

建物を支え地震などの外圧を地盤に分散させる「ベタ基礎を標準仕様。強い構造を支えるためしっかりと構造計算を行います。また、床下の換気には基礎パッキン工法を採用し確実な床下換気を実現しています。

ZEH水準を上回る断熱性能が標準仕様

新しく創設された断熱性能等級5・6を標準とし、さらに付加断熱による等級7の取得も可能。快適さの要である気密・断熱性能を高めています。高断熱住宅は、冷暖房費のランニングコストを抑えるだけでなく、エアコンの大きさも節約できますので出費が軽減されます。又、付加断熱として厚さ50mmの外断熱をついかすることで、断熱性能等級7の断熱性能を実現しています。

トリプルガラス断熱樹脂サッシ

住まいの気密・断熱性能を向上させる上で、窓の断熱化は外せません。熱の損失の75%は窓からというデータもあります。冬は暖められた空気が窓から外に逃げ出し、夏は暑い日差しが窓から室内に入ってきます。ハウスウェルではこのエネルギーロスを抑えるため、窓にはトリプルガラスの断熱樹脂サッシを採用。ガラスは金属コーティングのLow-Eガラス。日射熱50%程、紫外線を83%カットします。また、アルゴンガスを充填することにより断熱性能を高めています。

お気に入りのデザインで完全自由設計を実現

あなたの夢をヒアリング

「目をつぶって想像してください。これからつくるご自宅ではあなたが何をしている姿がイメージできますか」部屋がいくつ、リビングが何畳というヒアリングもありますが、私たちが大切にしたいのは、この家にまず何を求めているかなのです。お客様の夢や希望を心行くまで想像してお話しください。ハウスウェルは、お客様の声を最後の「。」まで聞くことを大切にしています。

あなたの夢をプランニング

希望を取り入れたラフプランニングは楽しみと悩みが交錯するワクワクドキドキな場面です。全体の予算と希望を取り入れ素敵なプランをご提案します。途中で暮らしに対する考えが変わったりしても何度でもプラン変更は無料です。ご遠慮なくお話しください。最後の「。」までお付き合いします。

手が届く価格でオンリーワンの暮らしを手に入れる

高い原価率が自慢です。

お気に入りのお家を予算内でご提案します。夢や希望が膨らみ過ぎて予算オーバーなんてことは避けたい。新しい生活が始まっても今まで通り旅行にも行きたい。そんな想いを叶えるために私たちはしっかりと資金計画をご提案します。せっかく素敵なお家を建てても外構工事も出来ないなんてもったいない。低価格競争のローコスト住宅ではありませんが、しっかりとした構造とお気に入りのデザインを、最適な資金計画でご提案することが私たちの使命だと考えています。

価格は一般的です。イメージ


家づくり初めの一歩

最後まで、とことんお付き合い

注文住宅は完成した建物を見ていない状態で何千万円の決断をしなければなりません。初めて不動産を持たれるお客様にとっては分からないことが多く不安になることも多々あるかと思います。私たちはそんな不安や、疑問を解消するためにとことんお付き合いさせていただいてます。